ノートパソコンのハードディスク

ノートパソコンのいろいろを綴るブログです。


| top |

最新のノートパソコン情報

静音ノートパソコンや高性能CPU、
大容量ハードディスクなどノートパソコンを
取り巻く環境は日々進化しています。
ちょっと気になるノートパソコンを
調べてみました。

最近気になるのは静音ノートパソコンです。
水冷式のものやファンの回転数が気にならないほど
静かになったものなどがありますが、
私が一番気になっているのはシリコンディスク搭載の
ノートパソコンです。
ハードディスクのカリカリ音がとても耳障りで
気になりはじめると、我慢ならないのです。
シリコンディスクを搭載したノートパソコンは
シーク音も回転音もせず、無音なのだそうです。
そういう意味でシリコンディスク搭載のノートパソコンに
注目しているところです。

テーマ:ノートパソコン - ジャンル:日記

トラックバック:0 | コメント:11 | top |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17(土) 20:51:47 | | # [ 編集 ]
うちのページにお越しいただきありがとうございます。仕事としてパソコンを使うことが多いのですが、いまだにノート・デスク共に古いものを使っているのが現状です。確かに気になりだすと、ハードの音ってうざったくなりますね。ノートにいたっては、中古のhpなのですごいもんです。無音のものをチェックしたくなりました。情報ありがとうございます。
2010/04/06(火) 10:04:42 | URL | iwanyan #- [ 編集 ]
こんにちわ。

もし宜しければ、またいらしてくださいね♪
2010/03/05(金) 16:01:59 | URL | ダン・ウォーカー #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/15(火) 09:12:15 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/13(日) 13:42:17 | | # [ 編集 ]
SSDで静でもCPUがパワフルでファンがうるさい罠とかは回避したいですねー。
実際SSD搭載のCPU事情はどうなっているのか…。気になりますが、まだまだ高いですね~。
2009/07/07(火) 14:07:21 | URL | コムギ #GCA3nAmE [ 編集 ]
アイコンてアイコンタクトか ?

去る。
2009/05/29(金) 10:15:21 | URL | hapsaru #- [ 編集 ]
どっちがいいかな??
私も今ノートPCさがしています。

パナソニック?バイオ?検討中・・
2008/04/14(月) 15:11:35 | URL | 潤ちゃん #aR5DLEYU [ 編集 ]
PCの静音化
Core2Duoの登場で静音化、省エネ化のほうにパソコンのトレンドが進んで本当に良かったと思います。

特にPCのうるささは気になりだすと我慢ならないものがありますね。
PCをつけっぱなしにして寝てしまうと朝起きたときにものすごい頭痛がして...

静音パソコンがはやく普及するといいですね。
2008/04/13(日) 00:24:03 | URL | トルーマンJR #- [ 編集 ]
初めまして
初めまして
わたしもノートが欲しいです!
無音っていいですね^^
夜でもできますし・・・!
今度みにいってみようかな
2008/03/19(水) 18:23:27 | URL | せと #- [ 編集 ]
自分もノートが欲しいところです。
読み書き込み速度も速くていいですね。その上熱のダメージも受けにくいから熱がこもりやすいノートにはいいですね。
ただ、容量が少なく高いのが玉に瑕ですが、まぁ、ノートって出先で使うものだから容量もあまりいらないし。
2008/03/10(月) 22:53:42 | URL | RAGU #I4t1ZHtI [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
