ノートパソコンのハードディスク

ノートパソコンのいろいろを綴るブログです。


| top |

linuxノートパソコン

LINUX専用のノートパソコンがあるのだろうか?
LINUXがなんなのか良く知らないのですが、
こんなときこそネット検索!
「Linux というのは自由に再配布することのできる,
独立した Unix 系オペレーティングシステム(OS)のことです. 」
だそうです。
なんとなくLINUXを使うためには
広く普及しているタイプのパソコンのほうが
LINUXのインストールがやりやすいそうです。
ノートパソコンはデスクトップパソコンに比べると
いろいろな面でカスタマイズされているため
すんなりいかない。。。(特殊な設計になっているのかな?)
色々とハードルがあるということなのですね。
でも最近のノートパソコンでは最新のディストリビューションを
インストールするときには以前ほど問題は起きなくなったそうです。
私もこれを機に、ノートパソコンでLINUXにチャレンジしてみようかな~。

テーマ:ノートパソコン - ジャンル:日記

トラックバック:0 | コメント:7 | top |
